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インフルエンザ予防接種受診補助について

インフルエンザ予防接種受診補助について

  あなたの職場内やご家庭でインフルエンザが拡がらないよう、インフルエンザ予防接種を受診しませんか?医療機関(提携医療機関を含む)でインフルエンザ予防接種を受診し、受診料を自己負担された会員及びその配偶者に補助を行います。
※ワクチンの効果や副反応など注意すべき点について、接種される医療機関に確認したうえでワクチン接種を受けましょう。

制度内容

1. 募集人数 毎年度予算で計画し、ホームページ、ニュース(会報誌)等でお知らせ。
2. 補助対象
  • (1)受診日において、ファミリーパックに登録されている会員及びその配偶者。
  • (2)1人2千円以上の受診料を自己負担していること

※上記の(1)及び(2)の要件を全て満たしている者に限る。

3. 補助対象外 各自治体や共済組合等他の機関において、補助が受けられる予防接種については、補助の対象となりません。
4. 請求期限 ガイドブック、ニュース(会報誌)等でお知らせ。
※ワクチンの在庫に限りがあるため、受診される医療機関にてご確認ください。

補助金請求までの流れ

  1. 会員及びその配偶者が、個別に指定医療機関で受診した際、補助券を提出することにより補助を受ける方法(方法1)と、指定医療機関またはその他の医療機関で受診し、会員事業所(企業)を通して補助金を受取る方法(方法2)があります。その方法については、会員事業所(企業)または会員が選択し、受診してください。
    ※(方法1)と(方法2)を組み合わせた利用も可能

改正概要